2016年09月13日

ライティングの仕事の限界とライターで成功するパターン


記事を書く前に、読者の皆さんにお礼です。
ココナラの招待コードを使ってくださってありがとうございました!
ココナラ楽しいですよね。

FX会社さんのリンクから口座をつくってくださった方、ありがとうございました!
完全に諦めていて、一応貼っとくかになっていましたが、通知が来て、嬉しかったです。
1300円くらいでしたけど、生まれてはじめてくらいの大きな金額です(笑)。



webライターの稼ぎ方を検索


horoscope-1505270_1280.jpg
収入をもっと増やすには、どうしたらいいかということで、ちょっとそれらしい言葉で検索してみました。

一番上に「ライターで月10万稼ぐ方法」という、ライターが書いているブログを見つけました。

今はやりのwordpressですね。

SNSにリンクする流行りのボタン、流行りの顔だし、とアクセスアップでできそうなことは全部やっている感じ。さすがです。

しかしおもわず感心するような素敵なブログでも、その人は「ライターで月10万」なんです。

副業としてなら充分ですが、本業ならちょっとキツイというか、書いただけしか入ってこないうちは、夢がないですよね。収入のタネが広がらないのです。

ちなみに、まだまだこの組み合わせは人気があって、がんばれば集客ツールとして強力そうなので、ノウハウがすごくわかりやすい潤一さんのページのリンクを貼っておきます。

誰でもできるWordPressブログの始め方【準備〜初期設定完全マニュアル】
https://junichi-manga.com/wordpress-manual/

本業ライターで成功している人はこんな人


typewriter-1603999_1280.jpg
名前を出してしまいましょう。
個人的に面白いし尊敬しているし、webライターで食べてるはずの人。リンクは最近、人気だった記事。
カメントツさんは漫画家でもあるのですね。

ヨッピーさん
ARuFaさん
カメントツさん

顔出しあるなしの差はありますが、体を張っている点、ブログやオモコロは確かに広告収入だけどいやらしいアフィリエイトをしない点、嘘をつかない点、という共通点があります。

YouTuberでもそうですが、いやらしい下心が見えた時点で、叩かれまくられるし、嫌われるし、結果人が集まらないですよね。

見る人の見る目は、節穴じゃないと思います。世の中の人って、ちゃんと見てますよね。

紙の雑誌とは違う人気の出方をしています。記事にアニメーションを載せられるなんて、webならではですよね。こういうスキルも徐々に身に着けていきたいものです。

なぜかインターネットで見た人がテレビに出てると、異常にテンションが上がって嬉しいし。

じゃあ私たちが稼ぐには


体を張れないし顔出しもできないという場合はどうしたらいいのでしょうか。

たとえば、自分のブログや請け負った記事でアクセスを上げるには、こんなことが考えられるのですが……。


変わった行動をする企画は無理でも、旅行の記録とか体験談なら書ける。
丁寧に書けば、アクセスも上がるし、読者の満足度も高い。
旅行記の楽しいのはこれ【世界遺産】熊野古道初心者おすすめコースを歩いたらとんでもなかった件

本を出す
セミナーとか講演をやる
ニッチな専門分野に特化する


いろいろ見てると、顔出し最強とか思っちゃいますが、まあ普通は嫌ですよね。私も嫌です(笑)。

ニッチな分野は、誰にでもひとつはあるかもしれないですけど、なんか人前に出すのが恥ずかしいものかもしれませんね。

今もずっとキンケシをしまってあるとか。(キン肉マン消しゴム)
そういえば、変なバイトしたことがあるなとか。

恥ずかしさを乗り越えて、世に出してみると意外に共感する人が多かったりってありますよね。

結局じぶんでみつけるんだけど


私なんて、競合がありすぎるFXの分野なので、辛いときいっぱいあります。

ランサーズとかで仕事を探しても、評価の高い人に取られちゃったりして。

いちおう、トレードを優先順位の1番に置いているので、トレードの時間を削られたり、他の分野のことを考えさせられたり、が困ります。そうならない仕事を見つけてはいるのですが。

仕事が減った時なんて、他の分野もやらなくてはいけないし、億トレーダーになりたいですね。

ただ、億トレーダーでも結局、暇だからサイト運営してるって人もいますが。

結論、流行りのワードプレスとかは、やめました


話がそれてしまいましたが、そんな理由で私は今まで自分のプロモーション用のブログとしてワードプレスで作っていたのですが、はてなブログに移行してしまいました。

お金を払っているわりには、サーバーがなぜか遅いのです。

会員ランクかなんかあるんでしょうかね(笑)。

Xサーバーだから良いかなと思ったんですが。

あと、なんか流行りのワードプレスに広告載せるのに抵抗があって、やっていませんでした。純粋にライターの仕事を探したくてやってたのです。

でもなぜか、はてなブログにしたらやっても良いような気分になったので、今後ははてなブログでは、Googleアドセンスとかやろうかなと思っています。

はてな内だけで仲間を作って盛り上がると、外に広がらないという問題が出るらしいので、気を付けながらやります。


スキルを売ろう!540ポイント貰えるココナラ招待コード:これコピペしてから入会するとお得です
招待コード 9pxsv
招待コードURL http://coconala.com/invite/9pxsv

|д゚)私も今年から、ランキングくれくれ厨としてデビューしました!お願いします!
業者のランキング操作に負けないぞ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

FX・女性投資家 ブログランキングへ




posted by konnu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXのポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。