2016年11月27日

そろそろビットコインのことを思い出す人が増えそうなので

仕事の関係で調べることがあって、ビットコインの仕組みを書いたブログを探しました。

ブロックチェーン技術が使われているのまではわかりましたが、説明しようとなると難しいですね。

もう結論だけ書くと、前にもちょっと書いたかもしれませんが、東京の取引所、マウントゴックスが破たんしてCEOが逮捕された事件は、取引所の不正であって、ビットコインが通貨として生きていくシステムそのものの弱さとはあまり関係がないのです。で、それは忘れて少額でも良いからそろそろ始めないと遅れを取るのではないか、と焦ることが最近多いということです。

トレーダーのtweetでぽつりと一人だけ「bitFlyerを使ってるけど。。」とつぶやいたときに、気になっていろいろと調べました。アフィリエイトもやっているところがあるので、せっかくなのでリンクも入れられるものは入れてみました。よろしかったら踏んでいただければ嬉しいです。

bitFlyerはチャットでいいね!をするとビットコインをくれる


bit.png
それで数ある取引所の中で、bitFlyerが一番板も厚く、参加者が多いようです。これはスプレッドが狭い点が有利です。システムも使いやすくてチャートもきれいです。ローソク足で表示されます。

上の画像は私の取引画面ですけど、日本円で150円しか入っていません(笑)。

ビットコインが今1単位で85000円あたりをうろうろしているのですが、資金をそのまま用意する必要はなく、0.01単位とかでも買えるので、この画面のときは1000円だけ入金していて、0.01買ったので850円必要でした。それで150円残っているのです。

キャンペーンが楽しくて、入金を私のように1000円でもして本人確認も終えると、チャットに参加できるのですが、発言に貰ったいいね!に応じてビットコインがプレゼントされます。ほんとうはもう終わっているはずのキャンペーンですが、好評のため延長されて12月中旬までやってるみたいです。

☀口座開設者に抽選で1000円相当のビットコインをプレゼント
☀取引手数料無料
☀トレードグランプリ(バトル)の上位入賞者に総額4.5万円の賞金

などいろいろやってるようです。
ここのアフィリエイトプログラムなんですが、申請制で審査されちゃうそうです。この辺、しっかりしていて逆に信用できるなと感じました。

コインチェックでは電気代をビットコインで支払える


check.png
ここも取引所です。ビットコインで電気代を払えますというのが特徴。有効利用できる人が少ない気もします。

あとここのブログが専門的なんですが、いい加減ではない情報源として重宝すると思います。
「○○宝石店がビットコインの取り扱いを始めた」なんてセレブなニュースもあります。
https://coincheck.com/blog/

操作画面やマイページも、bitFlyerより簡単なので、初心者向けかもしれません。ここはアフィリエイトの申し込み不要でリンクをくれます。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

とうとう出た!信託保全ありのビットコイン取引所!BITPoint


po.png
なんとなく、バイナリーオプション業者みたいなデザインのBITPoint。口座開設をしてtweetしたりフォローしたりすると、総額100万円相当のビットコインがプレゼントされます。

信託保全は、顧客のお金と業者のお金を別々に預けるということで、業者が顧客のお金を使い込むことができない、破たんしても顧客のお金は守られる、という良さがあります。

口座開設申し込みをしたら、今日、日曜日の昼間にメンテナンス中になっていて入れませんでした。ビットコインは土日でも取引できるので、今後どうするのだろうと思います。

Bigboss


bug.png
https://www.bigboss-financial.com/
もともとFX海外業者で、最近ビットコインを始めました。MT4でトレードできるのは便利です。

特にビットコインのキャンペーンはなくて、アフィリエイトもメールでやり取りしないとスタートできません。あと、ビットコイン/米ドルのペアだけのようです。最近米ドルが高くなってしまったので、ビットコイン/円のほうが効率が良いのですよね。

ちょっと残念。

wirex


worex.png
https://app.wirexapp.com/
ビットコインも世界の通貨も、このカード1枚で扱えるというカードを発行しています。

プラスチックのカード発行は、0.024331ビットコイン必要ですが、バーチャルカードという画面に表示させるだけのカードがあって、その発行は無料です。0.024331ビットコインは今2,068円くらい。

ちょっとわかりにくいですが、ビットコイン財布の進化形みたいで、カードをATMで使うときはこれまでの銀行カードと同じように使えるみたいです。

試しに作ってみましたが、ビットコインを少し稼がないと、意味なさそうです。これはもう少ししっかり調べてみます。スマートフォンかiOSアプリを使うのですが、自分のビットコインアドレスとバーチャルカードの絵があるだけのシンプルなものです。

今日はこんなところで、また時間があれば、まとめてみます。



スキルを売ろう!540ポイント貰えるココナラ招待コード
招待コード 9pxsv
招待コードURL http://coconala.com/invite/9pxsv

|д゚)私も今年から、ランキングくれくれ厨としてデビューしました!お願いします!
業者のランキング操作に負けないぞ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

FX・女性投資家 ブログランキングへ




posted by konnu at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOじんざい市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。