2015年08月27日

世界同時株安の月曜の出来事まとめ


この記事の目的ざっくり


ファンダメンタル分析に関しては、わたしなんかよりももっと良い記事が沢山あるので、私は書きませんが、オススメブログなどを後でご紹介します。

2015年、8月24日、世界同時株安ということで、日経平均をはじめドル円などの通貨も急激に売られ、久しぶりの市場のお祭りとなりました。

日経新聞みたいな解説ではなく、私がFXやっててどんな感じだったのか、というのを記録したいと思います。

後で自分でも見たいからです。
fall-163496_1280.jpg

真っ赤な「為替ノート2015」


最初は数年前に岡三オンライン証券さんの動画セミナーのときのアンケートで、抽選で当たったものを使っていました。

為替ノートです。
今週は赤字のオンパレード。
P_20150827_130043.jpg
こんなふうに毎日書き込め、印刷時にすでに分っている指標スケジュールも書いてあるので便利です。
自分の玉の記録もできますし、これを必ず毎日開く習慣を付ければ、無駄な雰囲気トレードがぐっと減ります。
自己管理の決定版として使っています。

24日は月曜なので、あさ7時の、GMOクリック証券のチャートでは始値が121.962と記録されています。
その後、25日4時には、118.366で始まっています。

これだと、3.576円下がってますね。

しかしほとんどの下げは、24日の22時。私は朝から眺めていましたが、ニューヨーク時間スタートの下げが一番きつかったです。

欧州時間にあまり下げなかったことから、ニューヨーク時間がどうなるか不安でしたが、先週から様々な経済指標、中国の身勝手な利下げの動き、それによってうけるであろう新興国のダメージなど材料が揃ったことから、ドル円売りのみ、と決めていました。

それで、怖かったけどNYスタートの下げに必死で食らいつく形でトレードをしていました。

NYスタートでは海外でも業者がレートを提示できないなどのトラブルがあったようです。

SNSなどでも、カリスマ投資家のつぶやきを見ながら、まさにお祭り状態のなかでした。

為替手帳、ドル円などの終値を私は書き込んだりしてます。
あと指標結果や出来事です。
月別の星取表なんて面白いですよ(*'▽')


やばいかもな業者がつぶやかれていた


今、まだ木曜ですね。
NYダウなどは今朝までに結構持ち直していて、ホッと一安心かもしれません。

ドル円も、月曜の116.119(GMOクリック証券)が底で、今は、120円台を回復しています。
今後はこれがバブル崩壊の前触れなのか、単なる調整なのか、あとで分るだろうといったところです。

実は、2つほどSNSで約定が出来ないとか、おかしなレートで約定したとかつぶやかれていたところがありました。

ヒントだけお伝えします。
1、とんねるずとローラ
2、危ないところを楽天が

いちおう、又聞きの域を出ないのでこれで勘弁してください。

私の使っている業者は、ほとんど緊急配信の動画、メールをくれました。

ただ1か所だけ、いつもと変わらない呑気なキャンペーン情報のみのところが。

FXプライムbyGMO

さんw

相変わらずで楽しいですw

私はロット数が小さいのと、さっきのようなところは最初から使ってないので不快な約定は無かったです。

そのとき見ていたのは、XMとiForexで、海外の業者です。


オススメブログを地域別に


欧州事情ならロンドン在住のこの人:ロンドンFXhttp://londonfx.blog102.fc2.com/
みんな知ってる松崎美子さんのブログ。
お人柄も素晴らしいが、経験、知識、そして相場分析がピカイチ!
業者の口座オンリーのブログもありますが、このブログでもケチらず全部書いておられます。


米国発の情報ならアメリカ在住のこの人:トレードは僕らのライフスタイルhttp://markethack.net/
証券会社の株セミナーでもおなじみの、広瀬隆雄さんの記事は、要チェック。株中心だけど、世界の市場の様子がわかります。
今回の危機の深層部分にせまる記事も最近アップされました。

またオススメ情報あったらどんどん書いていきます。


スキルを売ろう!540ポイント貰えるココナラ招待コード
招待コード 9pxsv
招待コードURL http://coconala.com/invite/9pxsv

|д゚)私も今年から、ランキングくれくれ厨としてデビューしました!お願いします!
業者のランキング操作に負けないぞ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

FX・女性投資家 ブログランキングへ

ヒロセ通商さんもわるい噂は聞かなかったよ(*'▽')



posted by konnu at 13:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | FXのポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月09日

実験の数々は、自分のレベルアップのためでした。

ランサーズさんなどでお仕事を貰いはじめ、そしてそこそこの収入になってきたため、ライターの仕事一本でやっていきたいと考え始めたのが、スタートから1年経った頃です。

それが今年のはじめ。

4月にはバイトをやめ、ほんとうにそうなりました。

そしてそろそろ、収入や仕事量、質をアップさせたいと思うようになったのです。

このブログを読めばお分かりと思いますが、SEO対策どころかコンテンツもバラバラ、とてもライターで食べていけそうな人とは思えないと思います(笑)

本番の仕事では、もうちょっとちゃんとしてるんですが。

そこで、アクセスアップやSEOマーケティングなどなど猛勉強をはじめました。

で、最近のような書き方をしているんです。

レベルアップがんばります。
たまたま読んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。


スキルを売ろう!540ポイント貰えるココナラ招待コード
招待コード 9pxsv
招待コードURL http://coconala.com/invite/9pxsv

|д゚)私も今年から、ランキングくれくれ厨としてデビューしました!お願いします!
業者のランキング操作に負けないぞ!
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村

FX・女性投資家 ブログランキングへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。