2014年12月31日

今年とさようなら

ドル円も日経平均も、たまの調整はありながらも、上がっていった1年でした。

日本株は、大納会だけはちょっと下げて終わってしまい、相場格言の「午尻下がり」を最後でつじつま合わせした格好になりましたね。

引っ越しし、このブログをはじめ、資格の勉強をはじめそしてやめて、

という1年でした。

たまたま読んでいただけた方、検索で見つけてくださった方、ご縁あって少しでも見ていただいてありがとうございました。

もうちょっと読んでよかったという内容にしたいのですが、一人でのんびりやりたい性格でもあり、来年もこんな調子でよろしくお願いします。

せっかくなので、羊年の相場格言を調べてみましょう。

「未辛抱」

え〜〜〜〜〜〜

2012年くらいまで結構辛抱したのに〜〜〜

NAVERまとめからです。
http://matome.naver.jp/odai/2141986970400812801

よいお年を('ω')ノ
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村




posted by konnu at 09:10 | Comment(0) | 単なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月30日

これで最後の愚痴となります( ;∀;)

MTAA認定テクニカルアナリスト
第一次試験のための添削課題を終えましたが、結論として、

お金が勿体ないので、試験は受けません

最後の添削課題にも、またまた出題ミスが。。。。

そして、それを修正したA4の印刷物は同封されてきましたが、私がポストイットでその疑問点を指摘したものには、完全なる無視で対応してくださいました。

実は、以前、試験対策がしたいと、いろいろなブログを探していました。その中で、この資格の他にも、証券アナリストの資格なども、多数持っている方のブログを見つけました。この人は、証券会社勤務時代に取っていたようです。

最近の記事には、こんな内容が。。

数ある資格に対して払う、年会費を節約するため、NTAAの登録はやめました。

つまり、数ある資格の中で、最初に捨てられる資格だという事です。

真剣に勉強しようと思っている生徒への、適当すぎる対応、試験料や年会費さえ儲かればいいという雰囲気を感じざるをえないと、私も思っていたところです。

年末のこんなときに、愚痴で申し訳ないですが、教科書の内容は確かによくまとめられていて、ためになりました。でも、その教科書を入手、添削課題への対応が5万円以上の価値があるとは思えません。

Amazonで良書を探して読んでも学べる人は学べるし、協会が稼ぐためだけの資格かもしれないと思うと、やる気が失せてしまいました。試験場への交通費とか試験料とか払うんだったら、おいしいものを食べに行きます。

この記事を書こうと思って、いろいろ調べなおしていたら、こんなブログが。。。
ここの問題点をよく整理されていると思います。
http://yoshiko115.exblog.jp/13543451
介護系のNPO法人も、私自身ひどいところを見てきましたし、どうも問題多いようですね。

追記:ここまでひどく書くつもりがなかったのですが、結局こんなないようになってしまいました。
フォローの記事w http://konnu.seesaa.net/article/411724923.html
にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
2014年12月29日

面白そう「fx-on」

fx-on
というところの方にコメントをいただきました。
http://fx-on.com/
SNSに参加してみませんか?という内容です。

初コメントですが、まあ、商用のコメントでした( ;∀;)

でも、こちらのサービスが面白そうなので、ちょっと参加してみます。これで、参加ありがとうございました、というコメントが付いたら、良いところだなと思いますが。

FXをしている人用のSNSとか、いくつも出来てはいつの間にか消えてますし、いっちゃあなんだけど、「みんなの株式」も、真面目な参加者があまり楽しめないような、交流以外の目的を持った人が幅を利かせたりして、成功例ってあるんですかね〜?

と思っていたら、こちらは、もうアフィリエイトもできるし、なんでもありで正直にお金儲けるぜ〜っていうのをテーマにしてしまっているようで、これは期待が持てます。このブログも紹介されるしくみになってます。あんまり未だに人が来ないですけどw

嬉しいのが「インジケータ作ってあげる、作ってね」ができる点。
SOHOの仕事紹介のサイトみたいに(デザインはランサーズみたい)、作ってほしいEAを頼んだり、作ってあげて報酬を得ることができます。
http://fx-on.com/outsource/
これは、、、
すばらしい!

金商にもちゃんと登録しているので、投資アドバイス的な記事が載っても大丈夫ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村
posted by konnu at 00:00 | Comment(0) | fx-on | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。