2014年09月30日

クラウドワークスの代表の方が、NHKのEテレの番組に出られたそうです。


9月27日の深夜のNHK Eテレの番組だったそうです。
「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」ということで、無業社会という言葉が出たらしいです。
後で、NHKオンデマンドで見れるようになっていたら見ようと思います。

「今そこにある 無業社会」番組収録後インタビュー:吉田浩一郎
http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/talk/6863

クラウドワークスさんも、同業他社の方も、理想は勤めにでない働き方、スキルさえあれば東京に出稼ぎに行かなくても(笑)食べていける。自宅でできる、というような感じになると思うんですが、

実際に利用しているものの立場や経験からだと、社長さんの夢見ているものと、現実のサービスの質とか状況とか、ずれがあるかなと思います。特に私達は、カッコいいITのスキルがあるわけでもなく、文章でしか勝負ができません。これで食べていくと言うのは、いつ仕事がなくなるのか分からないのもあり、怖いです。

私は他に勤めにも出ていますが、これ一本にする勇気は今は無いです。

ITスキルのある人でも、ホームページ作成一件50万〜100万の仕事は確かにありますが、コンペなら受注ができるかどうかもわからないですし、毎月毎月、一定額が得られるかも難しいのではないでしょうか。また、日々、技術が進歩する世界では、最新の内部情報というのは、会社に出社していてはじめて手に入るものが多いでしょう。フリーランスは、最新情報を自力で時には、お金をかけて手に入れなくてはなりません。

逆に、私のようにブログのコンテンツを作って一気に納品、または情報ページのコンテンツを30記事くらい納品、というのは継続して仕事が貰えますし、SOHOで見つけたライターというのは、締切どころか、途中で消息不明になる人もいますから、信用出来る人が意外に少なく、私もですが一度信用してもらうと、次の仕事も貰いやすいという事が言えます。

どっちが良いとも言えないですね。

無業社会というのは面白い表現ですね。私も「私はナースです」とか「○○社の社員です」というのがなく、なんとなく食べていけちゃってる人です。





posted by konnu at 08:28 | Comment(0) | クラウドワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月16日

やる気が。やる気が。。。。 起きない。

書く仕事は、やる気が起きなくなったらおしまいです。集中力が途切れたら、食べていけなくなるという現実に直結していて危険です。。

ここのところ、あまりにも天気が良すぎて、、、、机に向かう気持ちがふらふらと消えてしまう。。。。

毎月毎月「し、しめきり……」と憧れていた売れっ子漫画家の気分を味わうのは嫌です。
もう憧れませんから許してください。

少しでも進めなければ……。

読む人に全く役に立たない記事でした。
それでも、毎朝運動と決まったトレードの分量だけはこなしています。
今日は豪ドル/ドルをちょっと買ってみました。あとはバイナリーオプションは決まった時間に2回ほど買って終わりです。

もはや広告コレクションと化した広告コーナーです。


2014年09月14日

YJFX!のこれは、トラリピではない!断じて。

マネースクゥエア・ジャパンさんのトラリピは、商標登録されているので、まったく同じ名前とシステムを他の会社が無断で使うことはできませんが、にたようぅぅ〜〜〜〜〜なものを違うけどイメージ湧く名前でリリースすることは、可能です。

物まね芸人さんの

ダウソダウソさん

などと同じ仕組みですね。

マネックス証券さんのMT4が終わってしまうので、どこかのを使わないとな、と今日日曜日にメンテナンスをやっていないという理由だけで、YJFX!さんのMT4をダウンロードすることにしました。

久しぶりにこちらのホームページなどをじっくり見たら、なんと、

外貨exのところになんと

リピートトレール注文

なる自動売買システムがリリースされているではありませんか!ちなみにこんな仕組みだそうです。
yyy.png

ドテンを繰り返す仕組みという事で、基本設定のトラリピとは違うみたいですが。。。今発見したので、全然検証していません。お役に立てず申し訳ないですが、やはりレンジ相場で威力を発揮しそうです。

ドル円にとうとうトレンドが出てきてしまったので、トラリピをはじめ細かい仕掛けを地味に繰り返す戦略よりも、トレンドに食らいついて振り落とされないように、という戦略が有効な時期になっています。

しかし、これだけトラリピっぽいものが人気という事は、本家トラリピの威力のほどが気になります。

広告は全然関係ないのですが、グルメ。


posted by konnu at 08:32 | Comment(0) | 単なる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。